Recent Entries
Archives
Search


Links
Powered by
Movable Type 2.661

September 11, 2004

04f@rm2

収穫の秋です。

栗・栗・栗
先月、Sさんに「もう栗はとれるの・・・くりくりとしてて何とも言えないかわいらしい栗は」と・・・
さすがにその頃はまだ栗のイガイガが緑で早かった。
それからやっと栗が拾える時期になりました。
手入れをしていないといっていたが・・・
拾った栗の出来はまあまあだと思う。

040911kuri01.jpg

040911kuri02.jpg

040911kuri03.jpg


芋・芋
04f@rm01で書いたサツマイモの試し掘りをしました。
試し掘りをする直前頭の中で「昨年は結構曲がっていたなー」と思い出しました。

040911satsuma00.jpg
昨年のサツマイモ。

さて、今年のサツマイモはどうでしょう?

040911satsuma01.jpg
蔓の茂り方はだいぶ良いみたいです。

040911satsuma02.jpg
今年は黒マルチを張ってみました。

040911satsuma03.jpg
今年は耕す前にユンボで掘り起こし、畝も高くしてみました。

040911satsuma04.jpg
姿が見えました。見た感じ出来が良さそうです。

040911satsuma05.jpg
思ったより育っていて出来もまあまあです。

試し掘りの結果、昨年よりも十分納得のいくものです。
早速、仲間内で芋ほり大会をしなくては・・・もちろん芋ほりの後はいも煮大会へ。

うーん食欲の秋到来だー。

Posted by at September 11, 2004 07:22 PM
Comments