Recent Entries
Archives
Search


Links
Powered by
Movable Type 2.661

May 11, 2009

09f@rm 012

090511の農作業記録。

今日は、出勤前にあわただしく八丈オクラの種まきをしました。
オクラの種は硬実なので昨日から一昼夜水に漬け、準備した黒マルチの畝にまきました。

 
番号 種類 品種 播種 株間 数量 購入先 おまけ
オクラ 八丈オクラ 点播、2条 30cm 3粒×16か所 野口種苗研究所 固定種
Posted by hiro at May 11, 2009 11:08 PM
Comments

hiroさま

久しぶりに拝見したら、ブログが復活しているのに気づきました。
今年の1月からだったのですね。

農作業全開でうらやましいな。
わが霧想庵は、庭が石ころだらけで、今年は土作りで終わってしまいそうです。

Posted by: yum at May 13, 2009 05:27 AM

yumさま

大変ご無沙汰しております。

今年は、どうにかブログを書き続けようと一念発起しました。

ただ、家の事はやりたいことがあるのですが何もしていないので書くことができないのが現状です。お恥ずかしいところです。

農作業は、別に記録をするよりも、整理しやすいので、とりあえずこれで書き続けることにしました。

ところで昨年12月に霧想庵の引渡しされてから着々と進化していてうらやましいしだいです。

いつか霧想庵を拝見させてください。

Posted by: hiro at May 13, 2009 10:18 PM

hiroさま

作物を植える場所がいっぱいあってうらやましい!
収穫が楽しみですね。

我が家(自宅)は今年で8年目になって、いろいろ直すところが出てきて木の家もメインテナンスが大変だなあというのが実感です。

今年は台所の北側にあったベランダが腐って、作り直すのに25万円もとられてしまいました。
2X4あたりで作っていれば、自分でも直せたのですが、何だかやたら太い梁などを使っていたので、4人も人が来て壊すだけで、半日以上かかってしまいました。

設計の人は、メインテナンスのことまでは、余り考えていないようです。hiroさんのお宅は、ガラス以外不具合はないのでしょうか。

Posted by: yum at May 19, 2009 08:19 AM