Recent Entries
Archives
Search


Links
Powered by
Movable Type 2.661

July 30, 2004

発見! Be-h@usの本

040730Be-haus_book.jpg

ここ何日か、売られている『Be-h@usの本』が見たくて何軒かの書店に足を運んだ。
やはり小さな書店ではこの手の本はなかなか置いていないようだ。
今日JR武蔵浦和駅そばの須原屋(確認2回目)でやっと発見した。
1番初めは家づくりのコーナーで探したが見当たらず・・・
2番目に土木建築のコーナーに見に行った。
上から順番に棚を見た。
頭の中で「うーんやっぱり無いのかなー」と思っていたら、1番下の棚にあった。
見た瞬間、とても感動してしてしまった。
1冊しかなかったが、その1冊がとても光って見えた。
そして、すかさずデジカメを出し撮影。
(店員の人に何か言われるのではないかと思いつつ勝手に撮影)
持っているのにもかかわらず、「うーん同じだ」と確認しつつ立ち読みを少々。
店を出た後ふと思った・・・
建築土木コーナーよりも家づくりの本のコーナーにあれば良いのになーと。

この本を読んでいると、Be-h@usのことを秋山さんから説明されたのを思い出す。
設計当時は、言葉による説明で正直すぐには分からないこともあった。
この本が出たことによって、いまさらながらではあるが、秋山さんが言いたかったことがよりはっきりと分かったような気がしてきている。
これから最後まで読むのが大変楽しみとなっている。

Posted by at July 30, 2004 11:36 PM
Comments