Recent Entries
Archives
Search


Links
Powered by
Movable Type 2.661

December 23, 2004

我が家も無線LAN

我が家もやっと無線LANになりました。
今まで2階のデスクトップパソコンでインターネットなどをしていましたが、
しかし、その場所は本棚を挟んで子ども部屋とつながっている構造のため、
夜中にパソコンを使っていると、家族からのブーイングが・・・
だけど、仕事から帰ってきて、食事をして風呂に入りと色々とやっていると
あっというまに夜中になってしう。そして、子ども達も寝る時間になる。
うーん、どうしようかと思いつつ。
やっぱり眠っているノートパソコンを使い無線LANしかないかなーと。
先日、新宿のビックカメラで無線LANのカード子機付を購入しました。
自宅に帰り早速接続設定をしてみた。説明書どおり行い、いたって簡単なものであった。
あっという間にインターネットへも接続できるようになった。
なーんだ、こんなに簡単に出来るのであれば、早く無線LANにしてけばよかったと・・・
そして、この無線LANを使いノートパソコンではじめてエントリーしてみました。
最近さぼり気味のこのBlogをこれからはノートパソコンを使い更新していこうと思う。
もちろん、家族に文句言われずに・・・

Posted by at December 23, 2004 07:53 PM
Comments