Recent Entries
Archives
Search


Links
Powered by
Movable Type 2.661

October 12, 2003

はじめての運動会

DSC00011運動会jpg
昨日は、上の子どもの初めての運動会だった。
前日の夜は、星一つ出ていなかった。

初めて応援席の場所とりをすることになった。
子どもの通っている幼稚園は、まだ抽選ではない。
並んだ順番に、席が確保できるシステムである。
うわさで夜中の3時ぐらいから並んでいると聞いていて、大変だーと思っていた。
念のため、前日の9時半に偵察に行った。
な・な・なんと、真っ暗な中すでに並んでいる人がいたんです。
しょうが無く急遽、自分も並んで待つことにした。
毛布1枚野宿状態だった。とっても寒く、ながーい夜に感じた。
並んだかいあって、9番目だった。
DSC00002運動会jpg
徒競走のゴールの前に応援席をとれた。これでビデオ撮影OKだ。
子どもからは、いつも練習で1番と聞いていた。
さー撮影だーと、カメラを構えた。
うちの子が走ってきた。1番かとみたら・・・?
一生懸命走って、本人は満足していた。あとで聞いたら何着でも1番らしい。
自分は、何着でもよいと思っている。本人が満足さえしてれば。
このあと、お遊戯や親子競技があり、懐かしくもあり、楽しい運動会だった。
あー今日じゃなくてよかったと・・・

Posted by at October 12, 2003 11:50 AM
Comments