Recent Entries
Archives
Search


Links
Powered by
Movable Type 2.661

July 12, 2004

CITROHAN.net in 那須

昨年に引き続きCITROHAN.netの遠足が7/9~10にかけありました。
今回は、Be022の『殻々工房』の見学とそこでの宴会が目玉で、自分はわが子を連れて参加しました。
参加人数は19人で、うち10数人がそのまま泊めさせていただきました。(もちろん自分たちも)
殻々工房のオーナーののざわご夫妻は、ハーフビルドで家と店舗をつくり、今現在もFOOD BAR+CAFE GALLERYをやりながらハーフビルドをこなしている、大変バイタリティーのあるご夫妻である。
このBe022の特徴は、
2世帯住宅+店舗ということもあり、大変でかい!(このおかげでみんながとまることができました。)
南極昭和基地にも設置されているソーラーウォール(壁面設置型)がある。
店舗の屋根が屋上緑化してある。
店舗に自然換気用ベンチレーターが設置してある。
BIO-21という単独個別並行処理浄化槽がある。
などなど・・・大変興味深い建物である。
今後も同じBe-h@usのユーザーとして目が離せない存在となっている。
これからのBe022の生長が大変楽しみでもある。
那須へお出かけの際はぜひよっていただきたいと思います。
もちろん、料理がおいしいということは言うまでもありません!

karakara-factory.jpg

karakara-factory2.jpg

karakara-tenpo.jpg

solarwall.jpg
ソーラーウォール

washstand.jpg
殻々工房のセルフビルドのバケツの手洗い

Posted by at July 12, 2004 01:22 AM
Comments

宿泊体験ではスッカリお任せしてしまって・・ありがとうございました。

そういえばYさんのお宅の完成見学会におじゃましてから、もう1年半も経つんですね。早いものです。
これからも宜しくお願いします。

Posted by: nozawa at July 13, 2004 07:58 PM