Recent Entries
Archives
Search


Links
Powered by
Movable Type 2.661

February 11, 2004

加湿器

かねてから検討していた加湿器をやっと購入しました。
購入したのは気化式のボルネードです。
決めた理由は、構造がシンプルで価格が手ごろだったこと。
また以前よりサーキュレーターもボルネードを使っていて役立っていたからです。

早速、箱をあけ中身を確認しました。

vornado vortex-box1.jpg
梱包の箱です。想像していたより結構大きかったです。
幅40.5×奥行29.0×高さ33.5cm

vornado vortex-box2.jpg
箱の横 ボルネードの特徴のトルネードの渦が書いてあります。

vornado vortex.jpg
本体正面

vornado vortex-top.jpg
本体上面 

vornado vortex-breakup.jpg
本体構造 パワーヘッド タンク 水受皿 フィルター(ハニカム状のもの)

vornado V&C1
加湿器とサーキュレーター

vornado V&C2
加湿器とサキュレーター上面

とてもシンプルで、メンテナンスもしやすいみたいです。
フィルターは使用場所や状況にもよりますが2~4か月ぐらいでとりかえるとのこと。
交換用のフィルターは1枚あたり2,000円。
1シーズンに1~2回程度だったらあまりコストも気にならないですね。

使用状況については、また後日報告したいと思います。

Posted by at February 11, 2004 11:39 PM
Comments