Recent Entries
Archives
Search


Links
Powered by
Movable Type 2.661

October 05, 2003

障子・・・

DSC00011 障子.jpg
今日は子どもが破いた障子の張替えをした。
初めての障子張りである。

入居した後すぐに障子紙が剥がれたので直してもらったときがあった。
そのときの建具屋さんはささっと張っていたので、結構簡単かもと勘違いしてしまった。
いざやってみると我が家の障子は、大変大きかった。(普通のサイズの2枚分!)
のりがしっかり付いていて障子紙を剥がすのからすんなりと行かなかった。
こんなんでうまく張れるのかとだんだんと心配になってきた。
やっぱし、かなり難しかった。初めてだということもあり・・・
しかし、どうにか張った。遠くから見るとまあまあである。
しばらくの間はこのままであってほしいと願っている。
ちっちゃなウルトラマンたちに・・・

Posted by at October 5, 2003 02:19 PM
Comments

あっという間にカッコよくなっちゃいましたね。

CITROHAN.net に紹介しなくちゃならないし、リンクしなくちゃならないし、公開していいですか。

Posted by: AKi at October 5, 2003 09:23 PM

こんな感じで、ちょこっとずつ作ってこうと思います.。
遅かれ早かれ、いずれかは公開するんだろうなーと思っていましたので、とりあえずOKです。
これからも、みなさんに家造りのことやblogこと教えてもらいながらがんばります。

Posted by: Yama-hi at October 6, 2003 07:39 AM