October 01, 2008

古河/ドミニカ

Dominica_0.jpg

昨日午後、尚建築のお二人と、茨城県古河市の粕田h@usにでかけた。
諸々の仕事をこなし、夕方からは古河市中で飲む......ということで、粕田夫妻と我々の五人組はJR古河駅周辺に出動したのである。

まずは、前々から懸案であったドミニカなる不思議な餃子屋に出かけることになったのである。
上の写真は、餃子10人前である。その店内の有様は noz さんが活写.............されている通り..........5年前のエントリーそのままであった。

ところで、その餃子はモチモチした食感も好もしく.......なかなかでございました。

 ● ドミニカという店
 ● Re: ドミニカという店


投稿者 AKi : October 1, 2008 05:55 PM
コメント

あなた方の書いた通りでしたよ。全てが.......。
おかみさんは新聞読んでいたし........、でも愛想は少しよかったかな.......5年たって少し進化したのかも........です。

Posted by: AKi : October 2, 2008 01:57 AM

久しぶりのBe-eater、そして5年越しの、餃子2人前とビールですね。
あの時のまま、があったようで嬉しいです。
それにしても僕らが食したあれより随分とキレイに盛られてるなぁ。きっと僕らの注文がしょぼ過ぎたのでしょう。最近では宇都宮で「ヤキトリとスイニ」(焼餃子3枚と水餃子2枚)なんて言い方まで憶えてしまったから、僕らのほうが変わってしまったかもしれないけれど、今度古河で時間が取れたらまた行ってみたいと思います。

Posted by: nOz : October 2, 2008 01:39 AM