December 29, 2008

八丁味噌煮込みうどん

misonikomi_udon_0.jpg [+]

今、大いにはまっているのが、この即席和風麺「八丁味噌煮込みうどん」、寿がきや食品製である。コシのあるノンフライ麺にして、八丁味噌をベースに出汁をたっぷり加えた本格味噌煮込みなのである。インスタントとは思えない旨さ.....充実ぶりなのである。

一食 349kcal にして、小売価格は147-円(税込)というリーズナブルなのである。


1)鍋に水550ml(カップ3杯弱)を入れ沸騰させてから麺を入れる。ほぐしながら約4分ゆでる。
2)「液体スープ」「だし味」を入れて、2分煮込んで出来上がり。
3)ネギ、かまぼこ、椎茸、鶏肉、卵なぞ加えると.......より美味しい。

どこで販売しているのか.......だが、当方、カルディコーヒーファームなんぞで取り寄せてもらっている。

投稿者 AKi : December 29, 2008 08:30 AM
コメント

shin さん、どうもです。
いえいえ、ねた切れなんて思ってもいません。最近、shin さんのいらっしゃった所、諏訪、京都と行くことが続いていますが、面白く拝見いたしておりますです。

Posted by: AKi : January 25, 2009 04:22 PM

AKiさん、へんなところにコメントです
京都新幹線駅も長岡駅も、ねた切れで載せました
まさか、思い出して行ってくれたりとか、過去の苦い思い出を呼びおこそうとなど全く考えていませんでした。B級ばかりですいません。

Posted by: shin : January 25, 2009 04:12 PM

小林茂さん、どうもです。
昔から、家内が作る「味噌煮込みうどん」というのはあったのですが、インスタントである........私でも作れる.......にはまっています。
先日、Make: Tokyo Meeting 02 でお見かけしました。プレゼンテーション中で声をかけるわけずにもいかず.......でありました。

Posted by: AKi : January 7, 2009 12:43 AM

ブログで突然味噌煮込みうどんの話題が出て来たので驚きました。奥様が名古屋の方だったのですね。

「味が濃すぎる」など、関西の方からはけちょんけちょんにいわれることが多いのですが、味噌煮込みうどんはおいしいですよね。このシリーズも学生時代に下宿していた時によく食べました。久しぶりにまた食べてみようと思います(笑)。

Posted by: 小林茂 : January 6, 2009 10:02 PM

玉井さん、どうもです。
きっと、お近くのカルディコーヒーファームにありますですよ。もしなかったら、取り寄せてもらえばいいのです。

Posted by: AKi : December 30, 2008 02:23 PM

これからは、スーパーに行くたびにこいつを探してみようっと。
そういえば、「スープはすがきや、味でもつ。ドンドン」というコマーシャルソングを、いまも思い出します。

Posted by: 玉井一匡 : December 30, 2008 02:16 PM

そらさん、どうもです。
私んちは「味噌煮込み.......」になにも偏見もなく......でありますが、名古屋純金の家内が太鼓判のものでありますから、その旨さ......保証付き、何も心配ありませんです。

Posted by: AKi : December 29, 2008 10:06 AM

昨日クイーンズ伊勢丹でサッポロ一番塩ラーメン&しょうゆ味を買おうとしてうろうろした辺りに
おすすめの「八丁味噌煮込みうどん」があったような・・・
近いうちに確認します!

Posted by: そら : December 29, 2008 09:14 AM