July 15, 2004

ハチ公ソース/2

五十嵐さんからのお知らせあり。昨日(7/14)の東京新聞の記事だそうだ。

投稿者 AKi : July 15, 2004 10:44 AM
コメント

過日の見学会でお土産に頂いたハチ公ソース。ウスター、中濃、フルーツ味の3本のうち、まず開けたのはフルーツ味。
甘酸っぱくて濃厚、しかしいろんなソースをなめ比べないと、どこがどうという特徴はいまひとつ掴めない。
ところで我が家はソースというものが食卓に上がることは滅多にない。お好み焼きとたこ焼きのときくらい、その時でもソースはテーブルの隅に追いやられがちだ。
しかしである、ハチ公ソースのボトルはプラスチックでなく瓶、ラベルのデザインもシンプルでいい。堂々と、テーブルの上に飾っておきたくなるのである。
そういえばまるごと出しておきたくなる調味料のボトルって案外少ないように思う。ハチ公ソースの存在価値は大きい。
さて3本のうち一本は開封したが、全部開けたら冷蔵庫にソースが3本、そんなにスペースをとるわけには・・・と裏のラベルの見たら、ウスターソースに限っては冷暗所に保存とある。はじめて知った。ウスターソースってやるなあ。お味は今まで知っていたものより甘めでした。

Posted by: noz : July 18, 2004 01:40 AM