Recent Entries
Archives
Search


Links
Powered by
Movable Type 2.661

February 19, 2005

トラックバック・スパム

とうとう、自分の所にもトラックバック・スパムがやってきた。
テキサス・・・やポーカーなど・・・
自分のブログは量的にはさほどでもないみたい。
Be-h@usの殻々工房さんやaf_blogさんも同じみたいだ。
とりあえず、自分はBiancaさんのTrackBackSpam対策を講じてみた。
今のところは、大丈夫みたいです。
この手にはほんとうにあきれてしまいます。

08:00 PM | Comments (1)

January 30, 2004

ただいまBlogリニュアル中!

Be013/610のBlogもはじめて4か月になります。
始めてすぐに3段組のスタイルに変えてそのままでした。
ここらあたりで少しリニュアルしてみようと思い、ただいまスタイルシートなどと格闘中です。
なかなか、うまくいかず四苦八苦しておりますが少しずつでも変えていこうと思っています。
また、リンクもカテゴリー別に分けてみました。
おもにBe-h@usのものですが、その他も増やしていこうと考えています。
できればCITROHAN.NETの方々のリンクも貼りたいと思っています。
もしCITROHAN.NETの方でリンクしてもい方がいましたら、
足跡(コメント)にかいてください。
順次追加していきますので、足跡お待ちしております。

IE6.0で確認しながらリニュアルをしています。
他のブラウザで見て変なところがありましたら教えてもらえると幸いです。

11:25 PM | Comments (0)

December 24, 2003

031224aki's STOCKTAKING

この家を設計し、またBe-h@usを開発している、LANDshipの秋山東一さんのblog-aki’s STOCKTAKINGに、Be013/610のblogのことがupされました。大変光栄なことです。

031224akisstocktaking.jpg

そもそもこのblogをはじめるきっかけは、秋山さんの勧めもありはじめることになりました。
blogを始める前は、いずれかはホームページやblogを開設し、Be-h@usのことや自分の周りの出来事などを書きたいとはずっと思っていました。
しかし、自分ではなかなか開設できなかったので、秋山さんにblogのお膳立をしていただいて、やっと今年の10月からはじめることができ、少しずつですが情報を発信することができるようになりました。

blogをはじめて感じたことは、自分で情報を発信することもできますが、その情報に対してコメントをもらうことができ、コメントをもらったときは、自分で書いているときよりも大変うれしく楽しいということです。またそれが次のやりがいにもなっています。

秋山さんは、建築業界でもいち早くblogをはじめられて、OM研究所のOM FORUMや建築知識(12月号)でもその話題を書いておられます。
自分はまさしく秋山さんの罠にずっぽりとはまってしまったというところです。(罠にはまんなかったらいまだにはじめていなかったかも・・・)

そんなことでもありますが、これかも少しずつですが、がんばってBe013/610のblogをupして楽しんでいこうと思いますのでよろしくお願いします。

10:18 PM | Comments (0)

October 28, 2003

重たいblog

このblog大変重たかったみたいで・・・
皆さんに、ご迷惑おかけしました。_(._.)_

先日、何人かの人に『画像が大きくない』と言われました。
ご指摘のとおりで、自分でも「重いなー、まずいなー」と思っていました。

今日やっと画像を軽くし、アップしなおしました。
今までより、はるかに軽くなったと思います。

これからは、アップするときの画像処理きちんとしまーす!

また、何か気が付いたことあったら、コメントに書き込んでください。

本当にすんませんでした。

hiro

07:24 PM | Comments (0)

October 04, 2003

スタイルシート

いきなりスタイルシートを替えてみた。
今回は2×UP BONSAIさんの3column_cssのスタイルシートを使わさせてもらいました。
まだはじめたばかりでblogのことをあまり知らないのに・・・
とりあえずチャレンジということで。

03:04 PM | Comments (0)

September 30, 2003

blogデビュー

とうとうBe013もblogデビューだ。
えーと、何を書いていこうかなー。
とりあえず、ちょぼちょぼと書いていきまーす。


Be013/610

06:00 PM | Comments (0)