Recent Entries
Archives
Search


Links
Powered by
Movable Type 2.661

January 01, 2009

2009あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます。
Be-h@usでの7回目のお正月です。

3年ぶりのエントリーです。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

この3年間、仕事が忙しいくブログのエントリーをすっかりさぼってしまいました。
前回の正月の挨拶(2005年の正月)には、長男が小学校に入学し、次男が幼稚園に入園すると書いてありましたが、早いもので長男は小学4年生、次男は1年生となり、また、一昨年の夏には長女が生まれて、5人で新年を迎えました。

その後、Be013はというと・・・
時間が経ち塗装の劣化が目立ちはじめる。
ヘーベシーベのガラスが原因不明の破損(ガラスの製造上不良?)。
幸いにもその他の大きなトラブルは、発生していません。
ただ、建物本体の問題ではなく、建築施工会社のマツモト建設が何の連絡もなく自主廃業されてしまったのが大きな痛手ではあります。(クレーム処理を依頼していたのにすっぽかされて大ショック!)

今年のBe013のやらなくてはいけないことは
・外装の塗装(最低でもBe-Windowの再塗装)
・Be-Floorのクリーニング
などなど

今年の抱負は
・継続したランニング(昨年の夏前から始めました。)
・自給自足とまでは行かないもののちょっとした家庭菜園
・ワーク・ライフ・バランスの適正化
などなど

今年のキーワード
・無肥料・無農薬
・有機栽培
・固定種(在来種)
・自家採種
・地産・地消(直売)
・家のメンテナンス
・夏場の対処
・エントリー
などなど

中身のない内容となってしまいましたが、今年はエントリーできるようにがんばって行きたいと思います。
本年もよろしくお願いします。

平成21年 元日

02:13 PM | Comments (2)

January 02, 2004

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうござます。
y’s-f@milyもBe-h@usで2回目の正月を迎えました。

y-haus.jpg

昨年の正月は、外構工事も終わってなく、入居してからも1か月ぐらいだったので、外から見れば新築現場、また家の中に入ってもまだ他人の家という感じでした。
その後3月頃から板塀や門などの外構工事があり、引き続きセルフビルドで枕木土留めやアプローチ、また芝生駐車場など作ってきました。どうにか道路側から見ると、だいぶ家らしくなってきました。
そうこうしているうちに、気が付けばもう2回目の正月になっていました。
公私共に本当に早い1年という感じでした。

今年も昨年に引き続き巣づくりにがんばっていきたいと思います。
庭(ガーデニング)・収納・浄化槽処理水の利用(ポンプ設置)etc
citrohanの皆さんにもお知恵拝借するときがあるかもしれません。
そのときは、いろいろとよろしくお願いします。

また、LAND shipの秋山さんをはじめスタッフの皆さん本年もよろしくお願いします。

10:05 AM | Comments (1)

October 18, 2003

広場・広場・広場

このblogのアドレスを色々な友人に知らせ、コメントでも書いてと言ったものの・・・

よく考えたら、適当なエントリーが無ければ、みんなコメントを書いてくれないのではと思いました。
だから、この「広場・広場・広場」を作りました。
適当なエントリが無いときは、ぜひこのエントリーにコメントを書いていってください。
気軽に、簡単に、
待ってます。よろしく。

12:20 PM | Comments (4)