Recent Entries
Archives
Search


Links
Powered by
Movable Type 2.661

July 29, 2005

榎本牧場

昨日は、午前中子ども達と約束した映画を見に行き、午後は上尾市の榎本牧場に行ってきた。
牧場と言っても、地方にあるような大きな牧場と違い、こじんまりとした牧場です。
平日ということもあり、人影もパラパラと言う感じでした。

050727enomoto-dairyfarm01.jpg

榎本牧場には、乳牛の他にもロバ、犬、猫、ミニブタ、ウサギなどたくさんの動物がいて、子ども達もおっかなびっくりしながら喜んでいました。また、場内に子ども向けの面白乗り物がたくさんあり、それもまた子ども達が喜んで乗っていました。
着いてからしばらくして、乳牛の搾乳がありました。
牛舎の中で1頭1頭がそれぞれ、搾乳されるのではなく、搾乳室に入れられ、回転する搾乳台に載せられ搾られていました。
050727enomoto-dairyfarm02.jpg
このような搾乳は始めてみました。
乳牛たちは、早く搾ってくれと言わんばかりに素直に、搾乳室へ入っていきました。

最後はやはり、この牧場で取れた牛乳を使ったジェラートをいただきました。
050727enomoto-dairyfarm03.jpg
ジェラートはこの建物の中で売られています。
ミルク、抹茶、かぼちゃ、チョコチップなど、何種類か有ります。
ミルクを食べましたが、濃厚な味でとてもおいしかったです。

子ども達も、また行きたいと・・・
遠出しなくても、近くにこのようなところがあると本当に便利ですね。

Posted by at July 29, 2005 12:32 AM
Comments