September 17, 2005

広島の夜


click!

広島再訪、一年ぶりである。

もちろん、物見遊山では半分ない。ここ、広島でOMソーラーの家を作っているエヌテック住建を訪問というのが大きな用件である。そして、もちろん広島風お好み焼である。今回もエヌテックの皆さんにおつれいただいたのである。

まずは、上の写真を説明しておかなければならない。夜の広島である。
前方左のお姉さんは仕事を探しておられるし、真中のネオンは「第一劇場」といい、なにか上演中である。その下、手前にはお姉さん達がたむろしておられるのである。それは、ともかく、これから広島風お好み焼の名店「八昌」に入ろうとしているところである。その入口右手の風景がこれなのである。さきほどは一人妙齢のお姉さんが通りすぎたが、大変ながに股で注目を集めていたのであった。

とにかく「八昌」は高名な名店なのである。ここにくるまでに焼肉の名店「福ちゃん」でたくさんご馳走になってしましったが、まだお好み焼は入るのであった。そうだ、昼食もお好み焼、これまた名店「みっちゃん」であった。
翌日の昼、13:00広島発の新幹線のぞみで帰京、車中では駅構内で買い求めたお好み焼(ブランド不明)を食したのであった。というわけで、今回、お好み焼は3食であった。

● 八昌
● みっちゃん光町

一年前、初めての「広島風お好み焼き」の体験記、あの時、食したのは「八紘」と「麗ちゃん」であった。
● 広島風お好み焼き

投稿者 AKi : 08:26 PM | コメント (1)

September 08, 2005

BEEFEATERビーフィーター

beefeater.jpg
Beefeaterと言えばBe-eater、ですよね。
写真左がスタンダードなビーイーター、衛兵の赤がBe-eaterのバナーの赤と良く響いております。
隣りにある青いボトルはウェット・バイ・ビーイーター。エントリーを続けるオーサーは次第に研究テーマが汁物の”うろん”に進んでいくことから、1ステップ上のビーイーターってとこなのでしょう。
beefeatercrown.jpg
そしてこれがビーイーター・クラウンジェル。クラウンジェルを辞書で引くと、、
crown jewels:国王[女王]が身につける宝石類; (乗っ取りの誘因になるような)看板資産.
B級グルメを極めたオーサーの食す弁当は宝石箱の輝き。

ここはひとつ、赤い衛兵の顔をAkiさんに描き替えて、BE-EATERなる酒を創らなければなりません、か?

投稿者 nOz : 01:14 AM | コメント (0)