November 22, 2004

クロワッサン by costco

costco_croissant_1.jpg

でかいのである。下にスケールを置いてあるが、15cm ほどあるのである。

例のコストコで買い求めてきたクロワッサンなのである。コストコ多摩境店(ここしか知らないが)にはパン工場があり、焼き立てのパン、パイ類を販売している。

私のブログ aki's STOCKTAKING のエントリー「コストコ COSTCO」に、 五十嵐さんが「食料品もワンパックがでかい、買物客には曙・小錦体型がちらほら、コストコで食料品を調達してたら、確実に曙・小錦体型になってしまいそう。これからはコストコ体型と呼ぼう。」とコメントされていたが、まさしくその通りである。

この特大クロワッサンは12個がワンパックなのである。お値段といえばワンパック、890-(税込)、一個あたり、75-円というお値段、安い。
そして、美味しい(パンは焼き立てがうまいのは当然ではあり、このように貯蔵してうまく食するには、食前の処理に大きく依存している。)のである。クロワッサン・サンドなんぞを大量に作るなんてのに向いている。

安くてたくさんあるからって、たくさん食べちゃうと、五十嵐さんのおっしゃる「コストコ体形」になってしまうのであーる。
コストコってパーティなんかの買い出しに向いているな。お酒も食品も大量に格安に手に入るからね。

投稿者 AKi : November 22, 2004 03:53 PM
コメント

な〜るほど、
それも、コストコだけに、でっかい「ワ」

Posted by: iGa : November 27, 2004 10:52 PM

んんん?
今気がついたんですが、クロワッサンの「ワ」がクロワッサンになってる?面白ーい!

Posted by: noz : November 27, 2004 02:40 PM