June 24, 2004

愛港園献立紹介

 click image to pop up

愛港園献立紹介は毎日の献立が紹介されているBlogサイトである。ローカロリーで、たぶんローコスト。毎日の食事をきれいな写真できちんとレシピもつけて紹介している。上の写真は月に一度の誕生会(5月)の特別メニューだから、特別に豪華な例外なのだが、普通の日もおいしそうだ。母の日や父の日のメニューもほほえましい。こどもの日や節分なども特別メニューをつくっている。
愛港園は大阪の特別養護老人ホームらしいが、なにしろぼくは、サイトでしか知らない。しかし献立紹介の丁寧な作り方といい、サイト全体のつくりかたやその内容といい、ぼくは好印象を抱いている。施設はもう古いけれど、長年蓄えた経験があるとみずから説明している。きっとそうなんだろうなと思わせるサイトだ。
 tacが、ずいぶん前に発見したサイトなのだが、なかなかBe-eaterに送らないので、ぼくが送ることにした。

投稿者 tam : June 24, 2004 02:37 PM
コメント