May 30, 2004

餃子ドック

20040520 056.jpg
蝶になろうとしている蛹・・・・ちがう、これ餃子だ!

東北自動車道・上り線・上河内SAにある軽食コーナーにて「餃子ドック」なるもの発見。
宇都宮が近いからなのかな?
好奇心を押さえられずに購入。1個350円。

20040520 062.jpg
中には「ジャンボ餃子」が入っておりました。
これって肉まん・・・・より美味しい!?
「餃子ドック」なので、マスタードをかけてみました。
これまた美味しい。

コンビニで売ってる「肉まん」の2倍くらいありそうです。
ネットで検索してみれば・・・。
http://www.gen-co.jp/
同じものなのかな・・・福岡県?


投稿者 nOz : May 30, 2004 02:07 AM
コメント

報告をわすれていましたよ。殻々工房の帰りにサービスエリアで尋ねましたが、夏はないんだと言われました。
 夏だってラーメンも肉まんも、おれは食うぞと思ったけれど、野菜や果物から失われた季節感をとりもどすためには、せめて餃子ドックは季節感を大切にしようとしているにちがいない。来たるべき時を待つことにしました。

Posted by: tam : July 26, 2004 05:02 PM

桑の葉も似合いそうな餃子ドックですが、tamさんのソースにソース負けしてしまうのでは、と不安になり検索してみました。
え?ディズニーシーで行列!?
ディズニーシーと餃子ドック、行列・・・これも同じものなのでしょうか。

Posted by: nOz : June 6, 2004 11:06 AM

 青森にからの帰り道、福島にいるけれど何か買ってきてほしいものがあるかという娘からの電話が、数時間前に来た。とくにないと言って電話を切ってすぐに、Be-eaterの巨大芋虫の写真を思い出して携帯のCメールを送り、ひとつでいいからと頼んだ
しばらくして、「売り切れていたので、冷凍のままでもいいからと頼んだけれど、それは売ってくれなかった」との返信。
 nOzさんの推薦の品は人気のようです。土曜の夜には手に入らないのだと学習機能をはたらかせる。
 空腹は最良のソースといいますが、募るこの思いが、いずれ巡り会うときの悦びを盛り上げるだろうと、自らに言い聞かせました。

Posted by: tam : June 6, 2004 01:48 AM