March 12, 2004

串匠

博多........研究家の AKi です。

私は揚げ物が好きです。
というわけで、博多で串揚げを食しました。

たまたま目についた、博多駅近くの串揚げ屋「串匠」に入りました。
うむ、なかなか美味しゅうございました。

「おまかせコース」なる、「ストップ」と云うまで次々と串揚げがでてくる仕掛けに、ただただ全品30種あまりを食しました。
メニューでお分かりのように、旬の食材を繊細にして華麗に串揚げしちゃったもんであります。
串カツ屋を期待していると、ちと違います。お上品なもんでありますよ。

揚げるシェフの真ん前のカウンターに座り、生ビールを楽しみ、味噌、ソース、塩、ポン酢、マヨネーズのつけ皿と野菜スティックのお膳、そこで揚げたてを、「そのまま」「お塩で」とかのシェフの指示通り食していくのであります。

そのメニューは月替わりとか、ふむ、毎月いかねばなりませぬ。

http://kushisho.com/

投稿者 AKi : March 12, 2004 06:11 AM
コメント