February 29, 2004

100円さぬきうどん/2

博多うろん研究家の AKi です。

iGa さんレポートの「100円さぬきうどん」、早速、2月28日昼時行って食してまいりました。

今、流行りの「さぬきうどん」チェーン店のカフェテリアスタイルです。
まず、麺の大きさと食しかたを選択、その後、トッピングを選んでお勘定です。
私は「中」の「かけ」200円、「かきあげ」100円「ごぼう天」100円を選びました。総計400円に消費税で420円でありました。

udon_1.jpg

まずは、いただきました。
麺は讃岐といえば「こし」ですが、なんの「こし」もありません。さりとて博多の「ふんにゃり」もない、無思想な麺でありました。汁も.......奥行きもなにも、何の旨みもない汁でありました。天ぷらは天ぷらでありましたが。
まぁ、「立食い」のうどんそばよりコストパフォーマンスがというところでありましょう。420円也で満腹であります。

メニューはこちらです。

udon_menu_1.jpg

八王子の 2channel 風の伝言板によれば、八王子駅構内の「うどん」がすごくまずいそうです。
これも試してみないと。

投稿者 AKi : February 29, 2004 03:39 AM
コメント

どうも、試食レポートありがとうございます。
きっとAKiさんが試食されると思ってました。

Posted by: iGa : February 29, 2004 01:16 PM