February 01, 2004

江戸銀

昨日九段に行ったら、\500ランチのさくら水産が2店ともなくなっていた。ひとつはまだ移動式の看板があったのでもしかしたら夜はやってるかもしれない。表通りのほうは貸し店舗となっていたのでやめたのだろう。
なにかランチをと思って脇道を歩くと、「\590税込みお椀つきのちらしすし」が目に付いて入ってみた。トッピングは質素だったが材料がよく、すしめしもしっかりとした基礎を固めている。1.5人前も選べる。小さい店ですいていたが永くやっているようだ。あとあじもよく気に入った。
江戸銀(九段北店)

投稿者 yas : February 1, 2004 07:01 PM
コメント

九段の\500ランチのさくら水産はまだ営業していた。失礼しました。時間が早くて見落としたようだ。
江戸銀でもう一度同じメニューを試し、後味がよかった。この後味がどうかというのは、リピーターを呼ぶのに大切だとおもう。それを頭のどこかに覚えていて、あ、今日はあそこにしよう!と思い出すのだから。
くわしくはないし、エコロジストではないので良く分からないのだが、人工的な調味料を少なくすると、後味がよくなると聞いたこともある。その分味を補うには、工夫や手間がかかるのだろう。

Posted by: yas : March 27, 2004 11:24 AM