January 17, 2004

塩ラーメン\80

サッポロ一番の「塩ラーメン」一袋\80。いけます。
家人の母によると、ミノモンタのテレビでは定番だそうで、店に置くとすぐに売り切れるそうです。この近くのスーパーではそれほどでもないけど、数少なく置いてあります。麺のほどよい硬さと柔らかさの具合、スープのちょっと変わったフレーバーともいうべきかほり。グは特に何も入れなくてもそれだけでシンプルにおいしい。着いてくるひきごまをふりかけるとちょっとリッチな味になります。最近はこういう微妙な味の違いを消費者がうるさく口コミするため、作る方売る方は大変だと思う。ほんの少しでも安くて、数段うまくなければ売れなくなる。
また安いビーイーターになってしまった。どんどん値段が下がっているぞ〜。

投稿者 yas : January 17, 2004 05:21 PM
コメント

サッポロ一番「塩ラーメン」確かに、いけます。まわりにファンも多く、その中で一風変わった食べ方を最近教わりました。小さなフライパンに100CCの水、その中に「かの麺」をいれ、粉末スープは1/3程度。やや固めのままであげただけ、「上海風・・素やきそば」のできあがりです。ごま油はお好みで。飲んだあとの、「あと少し何か〜〜」のときに、これも「いけます」。

Posted by: shin : January 18, 2004 07:37 PM

1袋80円!
主婦組にとっては「ひ~高いよ~」のお値段です。通常スーパーでは5袋298円、しかしこれでもまだ高い。売り出しの時には248円~198円まで下がります。この時に買います。ちなみに「サッポロ一番とんこつ味」もなかなかいけます。

Posted by: noz : January 18, 2004 03:22 PM