September 27, 2003

那須のBeefeater

ちょくちょく、Be-h@us 022 の殻々工房の現場にでかけます。
最近、食事は野澤さんご推奨のここ、那須ショッピングセンター内の寿々木食堂であります。
とにかく、ただの定食屋という風情でありますが、うまくて多くて早くて安いと4拍子そろい、メニューは豊富50種類、というなかなかのお店であります。当節のファミレスなんぞ、およびもつきません。
----------
那須和牛ステーキ定食 1500円
那須和牛サイコロステーキ定食 1000円
牛ヒレカツ定食 1000円
豚カツ定食 750円
カツ丼 620円
馬刺定食 1000円
ビーフカレー 600円
カニクリームコロッケ定食 570円
野菜イタメ定食 550円
手作りコロッケ定食 550円
ざるそば 450円
-----------
その詳細なる研究レポートは野澤のお二人にまかせて、ただただ Beef eater になってしまうのは間違いなしであります。

saikoro.jpg

私は「牛ヒレカツ定食」1000円がお勧めですが、初心者は定番メニュウ「サイコロステーキ定食」1000円で、この那須牛の切り落としを使ったステーキから入門すべきでありましょう。
とにかく、肉屋直営店のなせる技なのであります。

牛ではありませんが、不思議なメニュウがあります。「鳥皮の卵とじ定食」、うーむ、ちょっとどんなものか食べたくなったでしょう。これがなかなかなのであります。
定食から150円ひいた単品もいただけます。もちろん、それでビールというのが幸せであります。

営業時間
8:00 から 20:00(夏期)
8:00 から 19:00(夏以外)
夏期無休・夏期以外は火曜定休

0287-76-4129
那須湯本/那須ショッピングセンター内

投稿者 AKi : September 27, 2003 04:34 PM
コメント

その鳥皮は、ふわふわって感じのもんでありました。
まぁ、一度食べにいきましょう。

Posted by: aki : September 27, 2003 08:12 PM

「鳥皮の卵とじ定食」とはどんなものだろう?想像力が働きますね、鳥皮の食感をカリカリにするか、もちっとさせるか、香味野菜を何にするかがポイントなんだろうな。
卵でとじる、という調理法を発明した人、あんたは偉い!

Posted by: iGabomg : September 27, 2003 06:53 PM